Information

2020/01/09

<2月募集>女性ホルモンバランスプランナー®養成講座アドバイスクラス

女性の身体のスペシャリストを目指します。

女性ホルモンや月経のお悩みに対して身体だけでなく心理面についても本格的に学び、心身両面から体質改善のアドバイスができるスペシャリストを目指します。

 

✿正しい情報を伝えるということ

女性の身体と言っても女性ホルモンだけを見るのも良くないですが、ネットの間違った情報やウワサを信じている方も多く、まだまだ正しい知識が知られていないのがこの女性ホルモンや月経の現状です。

「女性ホルモンや月経のトラブルを抱えている方に正しい情報が伝わり何もできないと諦めるのではなく、ちょっとしたことで変わるんだということを実感してほしい。」という想いが込められたクラスです。

 

✿女性にとって女性らしさをつくる

「大切な子供をつくる」という本能的なとても尊い部分が疎かになりすぎている現状を少しでも変えていけるよう活動してくださる方に、しっかりとしたスキルが身につく内容をお伝えしていきたいと思っています。

 

✿「で?」の先にあるもの

例えばアロマセラピストになる時、一通りの解剖学を学んだと思います。女性ホルモンの仕組み、排卵や妊娠の仕組み。それを今仕事に活かせていますか?トリートメントは卵胞期が良いと言われているから…。何故だかわかりますか?女性ホルモンの「で?」の先がわかるようになると仕事が益々楽しくなっていきます。

 

✿個性を大切にするということ

同じお悩みに、同じ解決法ということは残念ながらあまりありません。ひとりひとり色々な経験があります。生まれ持った体質や気質もあります。個性があります。ひとりひとりのお悩みに応えられるよう、体質チェックやカウンセリング方法まで学びます。

 

✿寄り添うということ

私たちは医療者ではありません。日常を快適に過ごすコツを案内する立場です。

その人がより良く幸せに過ごしていくには?を一緒に考える、女性個人の幸せを考える立場です。

私たちは病気は治せません。ただ病気になったということは女性ホルモンの乱れがあったということで、その乱してしまった「生活習慣」は変えられます。

それによって、月経痛が軽くなったり、生理周期が整ったり、PMSが軽くなった人もいます。これを一緒に考えます。

またクライアントからの質問に対して「なぜ今その質問をしてきたのか。」その背景を考えます。そのquestionに隠された”不安な気持ち”に寄り添うことを大切にしています。

 

<女性ホルモンバランスプランナー®養成講座アドバイスクラス>

期間:1日3時間/週1回/全5日間 15時間

日時:10:00~13:00

   ①水曜AM 2/12,2/19,2/26,3/4,3/11

   ②日曜AM 2/16,2/23,3/1,3/15,3/22

   ※お申込み期限、各開催日程の10日前まで(水曜クラス:2/2,日曜クラス:2/6)

   ※その他希望日があればお好きな日程で受講可能です。ご相談ください。

場所:umbrellaサロン内

料金:180,000円+税(教材費含む)【修了証発行、別途5,000円+税】分割可

*2020年1月開校記念キャンペーン中*3月末まで!

受講費用より5,000円引き!さらに終了証代無料!

定員:各3名

対象:セラピスト、エステティシャン、整体師、ヨガインストラクター、栄養士、スポーツインストラクター、美容部員さんなど女性の健康相談を受ける方。女性ホルモンや月経からくる不調の改善に興味のある方。

 

【お申し込み方法】

お問合せフォーム<https://umbrella-aroma.com/contact>より。

必要事項を入力の上、本文の欄に以下を入力し送信してください。

①アドバイスクラス希望

②水曜AM/日曜AM/その他希望日程

③年齢・性別

④現在の仕事内容(任意)

 

お申込み後講座開催の5日前までに指定口座への受講費用の入金が確認でき次第受講可能となります。

 

アドバイスクラスの詳細は下記より

https://umbrella-aroma.com/free/school